FC2ブログ

麻貴と申します

絵&詩を描いている「麻貴りんご」☆まきりんご☆ のブログです。 唯の平凡な毎日ですが。。 是非是非ご覧下さいね~♫ HPへはこちらから☆→ http://www.k4.dion.ne.jp/~makinko/index.html

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070812213605
20070812213604


今日は1日長崎観光ッッ!!!
ということで。朝ご飯は吉野家。笑。
んで、その後極楽湯へ↑↑笑☆☆朝風呂最高でした☆

サッパリした所でまずは大浦天主堂へ↑↑
被爆当時の像が残されており、何とも言えない気持ちになりました。
天主堂の中にはキリスト像。
あまり教会に行く機会がナイあたし。しばらく教会内を見入ってました。

その次は平和公園↑↑
公園までは天主堂から歩いて10分くらいでした。
まず目に飛び込んできたのは大きな噴水。
そして何気なく振り向くと…そこにあったのは平和祈念像!!
思わず言葉を飲み込んでしまうほどの存在感でした。

像を見たのは中学生の修学旅行以来の2回目。
あの時は何となく見上げただけでしたが、今日はもぅ少し違った目で見れたと思います。

漢字も、恥ずかしながら”平和記念像”だと思っていました。。。
”平和祈念像”です。。当たり前です…。。。情けない。。。

像のポーズにもちゃんと意味があって。

→天を指す右手は原爆の恐ろしさを、水平に伸ばした左手は平和を、軽く閉じた目は戦争犠牲者の冥福を祈っているんだそうです。

普段ふれる事もなく、まるで人ごと。
でも、無視なんかする事の出来ない事実が公園内には沢山ありました。
もちろん街全体ですが。。。

少し気持ち的にシャキッとなり、公園を後に。
観光はまだまだ続くのデス===========↑↑↑
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://makimakiringo.blog95.fc2.com/tb.php/175-30923729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。