麻貴と申します

絵&詩を描いている「麻貴りんご」☆まきりんご☆ のブログです。 唯の平凡な毎日ですが。。 是非是非ご覧下さいね~♫ HPへはこちらから☆→ http://www.k4.dion.ne.jp/~makinko/index.html

書くにあたって。すごく迷いましたが。
こんな恋があったコトを知って欲しいと思ったし。
このまま何もなかった様に気持ちが消えていくのは悲しいなと思ったので書く事にします。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。

2006年7月17日

大きすぎる地球の中の 広すぎる日本の中の
ちっぽけすぎる部屋に住んでるあたしの。

このドキドキってのは。この気持ちってのは。

部屋も日本も地球も埋め尽くしちゃうくらい。
すごくいっぱいだよって。大きな大きなあなたに伝えたいな。

そしたら。
キミハ何テ言ウノカナ???

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮

2006年11月28日

喜怒哀楽あってこその人間なんだろけどさ。
”哀”ばっかし続くとねぇ。。。

心が折れてしまいそうになります。
もぅ上に伸びてゆくコト。できないような。
気持ちになります。

ただただそれでも。それでもなんです。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮

2007年2月14日

独り占めなんて出来なくていいや。
そこにいるだけで。あたし笑顔になれるから。

その場所にいてくれるだけで。
あたし満足で幸せ。

でも。そんなコトを知ってか知らぬか。
あなたはたまに。とても意地悪さんだから。

あたしすごく悲しくなるよ。
なのに。今日も幸せだったんですけど。どうやらあたし。バカみたい。

妖怪ツンデレ男。そして妖怪ドエム女。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。

2007年6月13日

”頑張れ”とは決して言ってくれないあなたに
”頑張ったね”を言って欲しくて あたしは頑張るのです。

あなたが”頑張ったね”を言ってくれる日がきたら

”ありがとう”の変わりに
”大好き”です。って答えるの。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。

2007年8月24日

あなたは私の”恋愛ツボ押しプロ”。
確実に正確に押してくる。だから何度も通っちゃうんです。

なのに全然リラックス出来ないの。
むしろ疲れてばかり。

あなたは私の”スーパーヒーロー”。
強くて優しい。誰もかないっこナイ。
だからピンチになったってへっちゃらなんだぁ。

なのに全然助けに来てくれないの。
もっとピンチにならなきゃダメですか??

あたし。もぅ充分。ピンチなハズなんですけど。笑。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。

2008年1月27日

1番のお気に入りのキレイなキレイな宝箱。

頑丈に頑丈に頑丈に。鍵を掛けました。
中には思い出と大好きが。

その鍵は。
なくさない様に。誰の手にも渡らない様に。
飲み込みました。

痛いけどね。苦しいけどね。

きっともぅ吐き戻すコトは出来ない。
開けるコトは出来ない。

開けるコトの出来ない宝箱と。鍵と。痛みと。私。
一緒に。一生。生きていくんです。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。

という訳です。
長かったです。答えがやっと聞けました。
今まで言いたくても言えなくて、聞きたくても聞けなくて。最強に大好きで。

当たり前に毎日好きでした。
でも、明日からは。当たり前は当たり前ぢゃなくなるんです。

そのコトに気付いたのはもぅ少し前やったけどね。。。
大事なコトに気付かせてくれました。本当に偉大でした。

何度も言います。最後だから。言います。


大好きでした。


ありがとうございました。
こないだの20日をもちまして、ケーキ屋さんのバイトを辞めました。
実際に働いた期間は2ヶ月くらい。
いやいや、しかし。振り返ると壮絶な2ヶ月でした。。。

ケーキ屋さんはクリスマスの時期が1番忙しく、お正月も大変な忙しさで。
そんな中。ピークに入ってた時は、毎日約12時間働き(内休憩1時間)&通勤に3時間。
コレを週5~6日間。
ホント体力の限界を感じましたね。。。
しかも研修期間!?やった為、時給750円やったし。。。

確かに、”沢山働かせて下さいッッ!!!”って言ったのはあたしですけどね。。。
ほんま辛かったですゎ。。。

自分の時間ってのが全くなく、友達とは疎遠に。
ブログどころか、mixiもほっとんど見れてなかったれすぅ。。。
それから恋愛ね。

なんとか時間だけは作ってたつもりやったけど、それがかえってあかんかったんかもしれん。
もっと時間と気持ちに余裕があったなら、また違う結果になってたんじゃないかなって。
今考えると思ったりもします。今。やからからかもしれへんけど。。。

今日の江原さんの言葉やけど…「事情に負ける」コトがあるんだって。

それはしょうがナイ事なんやって。きっとソレやゎね。。。
でも、その事実は自分で決めた事やし、変わり様のナイ事。だから進んでいくしかない。
そういう事でもあるんやよね。。。
辿り着いた結果を、今を、大事にしたいと思ってます。していきます。

う~ん。そんなこんなでこの2ヶ月は一体何だったのでしょう。。。
色んな意味で激しい。かったです。。。
しかし、ここ、ダヴィンチのケーキは美味しかったなぁ♪よく頂いたり、購入したり。最高です。

取り敢えず次は。。。
うん。後日発表しますッ!!とにかく路上再開したいと思います!!!!
早くて明後日から。
しばらくは三ノ宮中心に活動しようかと。久々なので不安半分、ワクワク半分です☆☆☆


それから。新風舎。
ニュースで見て、ショックと驚きでいっぱいです。

自費出版の話。9月頃、悩んで悩んで一時はほんまに出版しようと考えてましたから。
でも、このブログで色んな方に意見を頂いたり、身近な人にも相談したり。
で。結局今回は…みたいな感じで見送るコトにして。。。本当に良かった。

あの時意見を下さった方々に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

でも。だからって人事じゃナイ。あたしはラッキー☆って、言える話じゃナイ。
実際に新風舎から自費出版した人を何人か知ってます。
あたしも協力します。

出版された方達の原稿や在庫本、データなどを取り戻す為に、
「被害をなくす会」の弁護士の方が製作された要望書があるそうです。
要望書の取り寄せ方など、気になられた方、メール下さい☆

著者にとっては原稿も在庫本もデータも、何よりも大事なものでしょうから。。。
1枚1枚の絵に込められた気持ちはすごく大きいものでしょうから。。。

どうか良い結果に向かって行きます様に(-人-;)☆彡
20080110125603
昨日はバイト6連休の最終日☆☆☆
朝早くの新幹線で浜松から大阪…でゎなく京都に(^w^)
八坂神社に初詣に行ってきました♪♪♪

久々の京都はなんだかほっこりしてて癒されましたぁ☆☆☆
取り敢えずお参りして。おみくじひいて。
ここ数年、小吉とか末吉ばっかりやったんやけど…
今年は大吉でしたぁ

既にいいコト起こってますが。
今年はイイ年になりそうだぉ(≧∇≦)
御守りも買ったし♪♪(まさかの3人お揃い☆)

そんな感じですぅ~☆☆☆
あっ。バイト、あと10日で卒業しまッッす☆☆☆
早く次探さなきゃデス…(>Σ<)
んでも。やっぱり早く路上がしたいッッ!!!!
と。しばらくゎ遊びまくります
んでゎでゎッ☆
遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。

今年は今までにナイくらいクリスマスも年末も正月も感じる事が出来ず過ぎていってしまいました。。。
明らか。バイトのお陰様ですワ。。。

やっと頂いた6連休なので、ここらで振り返りと抱負を。

まず。2007年は。
漢字1文字で表すとしたら、”飛”な1年だったなと。

とにかくぶっ飛んでました。
4年続けた仕事辞めて、時間が出来たから色んなトコロに行って。
九州&韓国に旅行。絵の旅。実家の静岡、東京、埼玉。。。

プライベートでもかなりぶっ飛んでましたね。。。ご存知の方はご存知でしょうが…。。。

でも。”飛躍”の年でもあったんじゃないかと。
絵。です。旅に出て良かったなと。
ほんとに多くの人に応援して頂き、ほんまに感謝しております。

さて。2008年は。
”着”の年にしたいと思ってます。

仕事もプライベートも、落ち着きたいと。
絵に関しては、”定着”したモノが得られるようにと。

2007年は今までの人生の中でも1番じゃないかと思うくらい目まぐるしい変化のあった年で。
色んな経験して。いい事もあったし、そうじゃナイ事もあったけど。後悔はしてナイので。
今年は、その経験を生かして”着”な1年に。

皆さま今年もよろしくお願いいたしますねッッLOVE★⌒ヾ(^-'*)


