麻貴と申します

絵&詩を描いている「麻貴りんご」☆まきりんご☆ のブログです。 唯の平凡な毎日ですが。。 是非是非ご覧下さいね~♫ HPへはこちらから☆→ http://www.k4.dion.ne.jp/~makinko/index.html

20071114082607


こんなん出来ましたぁ☆どうでしょかぁ??
これはツリー編で、あとサンタ編、っともう1種類プレゼントかケーキかリーフか。。。
で3種類くらい描く予定です♪♪♪
評判が良ければ調子乗ってもっと描いちゃうかもです☆www

んで今迷ってるのが…限定モノにしようかどうか…で。
各種100枚くらいの限定にしようかと。

どう思います??少ない?多い???

そんな感じで今日こそはッ!の三ノ宮頑張りたいと思います!!!
明日はおそらく梅田でします!!!皆さまよろしゅう♪♪♪
20071113182007
20071113182005
今日は急遽梅田で路上してます☆☆☆

と、いうのも。
予定以上に姉ちゃん家に滞在してしまった為…三ノ宮まで行く時間が。。。

姉ちゃん家でピザご馳走になったんだぉ♪♪
んまんまでしたぁ♪♪♪♪♪ご馳走様でした☆
あなたはポテトにケチャップ付ける派???

あたいは付けない派ょッッ!!!!

今日の梅田、やや寒し。
頑張りまぁす↑↑↑
20071112183709
20071112183707


”絵の売り上げだけでする旅”

終了いたしました。
やっぱり我が家は良いモノです。
壁1枚向こうに知らない人はいないし、耳栓もアイマスクもいらないし。笑☆

目標としていた九州まで行く事は出来ませんでしたが、
九州に到達するよりも大きなモノを自分の中に得て帰ってくる事が出来ました。

この旅でなければ出会えなかった人達との出会い。
様々な立場の人、様々な年齢の人、様々な経験をしてきてる人。
様々な優しさ、言葉、モノ、笑顔。。。

どれもが私にとっての経験となりました。
この部屋にいるだけでは考えなかった事を考えたし、周りの人の有難みを心底感じたし、
そして何より、自分の絵について色んな事を思ったし。

たかが絵描き。されど絵描き。
絵を通じて沢山の笑顔をもらい、2倍の笑顔が返せ、またその倍の笑顔をもらいました。
沢山の人に。本当にたっくさんの人達に。

あたしの絵で人を笑顔にする事が出来る。幸せな事です。
正直、自分で自分の絵。良いとは思ってますが何処がいいのか分かりません。
それに、自分1人が良いと思ってるだけじゃ自己満やし…。。。

でも。今回で、少しだけ自分に自身を持つ事が出来ました。

今回の旅で出会った全ての方に。
応援・見守ってくれたすべての方に。
そして最後に、旅の間中ずっと心配し続けてくれたあなたに。

心からの、ありがとう。です。

でもね。まだまだ旅はしていくつもり。
いつしか第2弾するよ~。こんな楽しい事なかなかやめられそうにありません。
ですので皆さままだまだ”麻貴りんご”を見守ってて下さいね☆☆☆

で、帰ってきてから~~~~~~~~~~~。
取り敢えず大好きな人達にかたっぱしから会って。(あとは集会だけ~☆)
超・日常を楽しんでマス。

焼肉たむら。にも行ったんだぁ~♪
斜め後ろの席に木部ちゃんがずっといて気になってたら、なんと隣に→くまきりあさ美。もいました。
う=ん。愛想悪かったな。。。若干睨まれたし。。。。

そんな感じです。
明日は早速、三ノ宮に路上しに行きます======!!!!!!!!
今、岡山発、姫路行きの電車に揺られてます。
旅を折り返すコトにしました。

理由は…心配してくれる人がいるから。
九州に何がなんでも行く!!!!理由が分からなくなったから。

大事な人の心配を押しきってまで、これ以上辛いし、気持ちも上がらないし。

応援して下さった方々、ごめんなさい。


ホント、皆さんの期待を裏切った気がして申し訳ないデス。
この旅で、世間の温かさも厳しさも沢山学びました。
日常ぢゃ経験出来ないコト沢山。お金とかぢゃなくて。

自分の絵を良いって言ってくれる人がいて嬉しかったデス☆
沢山の人達に心からのありがとうデス。

さて、まだ折り返しなので…明日は三ノ宮でします。
今週いっぱいは家には帰らない予定。

まだまだ見守って頂けたら嬉しく思います。

かしこ。

今日の倉敷の皆様も優しい人ばかりでした♪♪♪
20071106080104


旅9日目。朝から雲行き怪しく嫌な予感。。。
取り合えず暇つぶしも兼ねて2回目のコインランドリーへ。
今回の所はめっちゃキレイでした☆☆☆

岡山ではお昼は路上出来ないので昼前に倉敷に移動。
なかなか良さげな歩道橋を発見!!!!
が、やっぱり怪しい雲行き…しばらく待機する事に。

でも…フラれてしまいました。。。
倉敷にはマン喫もない為また岡山に戻り…。。。
1日をめっちゃ無駄に過ごしましたわ。。。

んでは、家計簿~☆

☆売り上げ・0円
☆支出・5229円
 (マン喫・1879円、ご飯・1040円、コインランドリー・700円、
電車・640円、その他・970円)
☆残額・24314円

です。雨で路上が出来ない日はツライです。。。
どうやら今日も雨みたい。。。一応倉敷には行きますが。。。

雨にも負けず風にも負けずで頑張りまぁす!!!
20071104224412
20071104224410


初めに。祝・マイミク100人突破~☆☆☆
ありがたい事やと思います!!皆様これからもよろしくお願い致します☆
&コミュ”親りんごの会”もよろしく様デス☆

それから…ブログのカウンターがあと25で、10000アクセス突破デス!!
キリ番を踏むのは誰だ!??(ページの下の方の左にカウンターあります)
ブログも引き続きよろしくお願いしますね☆

では。旅8日目~☆☆☆
今日はいよいよ3県目となる岡山に到着。
岡山出身のマイミクの方から頂いた情報を元にまずは岡山駅へ。

まず、思った以上の栄え具合にびっくり!!!!
イメージと全然違いました…もちろん良い意味で♪♪♪
が、ここでも路上をしている人は全くおらず約10分くらい立ち尽くす。。。

しか=======しッッッ!!!
ここまで来たんやし、立ち尽くしててもしょうがないッ!!!
ってな訳で取り敢えず広げてみる。

そしたらッ!!若い女の子層がいっぱい来てくれて♪いきなりの順調♪♪
だったのですが駅員さんの登場で1時間くらいで片付けるハメに。。。

でも、岡山で路上をしてる方と知り合いになってマン喫情報や路上スポットを教えて頂いたり☆☆☆
現地での出会いってほんま素敵ですね♪

で、その方によると夜の高島屋前がアツイと。
いう事で閉店を待って8時前から路上再びスタート!!!
しかし……日曜の夜という事もあってか人がおらず。
それでもなんとかちょこちょこと売れ、今日は終了しました。

では今日の家計簿。

☆売り上げ額・5900円
 (ポストカード・17枚、ステッカー・15枚、依頼1件)
☆支出額・4438円
 (電車・1890円、ご飯・798円、その他1820円)
☆残額・2万9543円

です。
全くの初めての地、岡山でどうなるかと思いましたがなんとか無事1日が終了しました。
明日は、倉敷の方へ行ってみたいと思ってます。

あたしが感じた岡山のイメージは…人が温かい!!!
これ、ホントです。方言が余計にそう感じさせるのかもしれません☆
明日も頑張りたいと思います!!!

画像は…高島屋前と、今日知り合いになった”カナホさんのイラストステッカー”デス!!!
20071104135804
昨日は1日路上をお休みして、高校までを過ごした龍野に行ってきました☆
龍野へは姫路から姫新線で23分。
オレンジとしゅう色の車両が懐かしいッッ!!!!
おまけに1時間に2本、1車両、ドア手動。。。
田舎満載でしょ???

出身校や昔住んでた家、通学路などにテンション↑↑↑
気分が一気に中学生まで戻りました☆☆☆

大阪に比べて自然いっぱい。
その点に関してはイイ所やと思います(゜∇゜)

かなりの気分転換になりました☆☆☆
で、夜はまた加古川に泊まりゆっくり過ごしましたぁ☆☆☆

んでゎ、家計簿を。

☆売り上げ額・0円
☆支出額・2422円
(電車・1590、ご飯・832円)
☆残金・2万8081円


今、岡山に移動中デス☆☆☆
未知の世界やから怖いけどやれるだけの事はやってきたいと思います↑↑↑
20071102191012


旅6日目。朝意気揚々と姫路に向かう☆
姫路に行くのは…3年振りくらい???

まずは”やっぱり姫路城!!”ってな訳で見に行く。
いいね☆お城☆☆☆

んで、駅前に戻り路上スタート。
まず、姫路は路上やってる人がいない上、初めてするって事で内心ドキドキ。
姫路の方は…興味は持って下さるんですが…買うまでには至らないようで。。

2時間したのですが全く売れる気配ナシ。。。
てか、売れる気がしないのです。。。

売り上げ0でしたが、早々に止めました。。。
う===ん。こちら的にも気分が乗らないといくらしててもダメやと思うんで。。。

昨日の家計簿は…。。

☆売り上げ額・0円
☆支出・5970円
 (マン喫茶・1600円、電車・1270円、ご飯・1900円、
 健康ランド・1000円、アンサー×アンサー・200円)
☆残額・3万503円

です。
売り上げ0はやっぱイタイ…でもしょうがないですね。。。

で、夜は加古川の友人!?宅に泊めてもらう事に。
明日は、1日路上お休みしてゆっくりしたいと思います。

明後日は…岡山に上陸予定☆
20071102075602


皆様おはようございます☆
今6日目の朝デス。昨日はあまりの眠たさにブログ書く気力もなく…寝ちゃいましたぁ。。。

昨日はといいますと。
朝方に降った雨&天気の悪さの為、地面がぬれてて。
お日様出てないから寒いし、人の通りも少ないしで。
それでもなんとか、路上はしましたが…不調でしたぁ。。。

昨日までが恵まれすぎてたんでしょね。。。
でもそんな中でも見てくれた方、声を掛けてくれた方、買ってくれた方、いたんですよ♪

その方達のお陰様で心折れずに頑張る事が出来ました☆
では家計簿を。

☆売り上げ額・3700円
 (ポストカード・12枚、ステッカー・10枚、依頼1枚)
☆支出額・3910円
 (マン喫茶・1600円、コインランドリー・440円、ご飯・1870円)
☆残高・3万6473円

です。旅始まって以来の、売り上げより支出額の方が多い。という結果になりました。。。
天気が悪い→お店に入り時間を潰す→売り上げがナイ・お金を使う。
ってなわけですな。。。魔の悪循環。

んで、昨日は。画像にも載せた通り、コインランドリーにてお洗濯をしてきました♪
人生初体験♪かなりのワクワクで行ったんですが…あまりにも衝撃的なものを見てしまい。。。
とたんにイメージが。。。悪く。。。
何を見たか気になる方は直接聞いて下さい。。

そんなこんなで三ノ宮3デイズ、終了です。
沢山の方々に出会い、色んな話を聞いたり、暑かったり寒かったり。
皆様暖かく。本当にありがとうございました☆

今日、姫路に移動します。
姫路はあたしの出身地。の隣町。ここもまだ土地勘はあるので。。。
でも、大丈夫。と言えない所が路上の怖い所で。どうなるかは行ってみんと分かりません~。

結果はまたまたブログにて。お近くの方~!!!来て下さいね☆
20071101114639
20071101114637
何故か画像のアップが出来ません。。。泣。。
さて、今日は4日目ッ!!天気は…タイトルにもある様に。。まさにの”ド晴れ”でした。

日のあたる所でしてるあたしが悪いんでしょうが…
とにかく昼間の日差しの暑さはハンパないです。。
だいたい、いつもお昼の12時くらいから始めて…3時には暑さで心が完全にやられます。。。
…雨でも文句、晴れても文句。我侭ですよね。。。

そんな中今日は12時から夜8時まで頑張りました!!
(その間トイレ1回、ご飯ゼロ、お客さん…いっぱい☆)
んじゃっっっ!!!今日の家計簿行ってみよ=====!!!!!!!!


☆売り上げ額・1万4100円
 (ポストカード・28枚、ステッカー・21枚、依頼5件)
☆支出額・3670円
 (マン喫・1600円、ご飯・1070円、その他・1000円)
☆残高・3万6683円


数字的にはかなり順調な旅を進めてってるな。と。
実際、その通りやと思います。でも…。
弱音は吐きたくないですが、正直若干疲れが溜まってきてるかなと。

なんてね。言ってみたりね。
とか言いつつ、無理はせずに楽しんで旅してますんでご安心下さいませ☆

今日もね、昨日知り合った歌歌いのガロ氏&絵描きの上氏としばし一緒に行動。
全く違う経験してきてるもの同士、話も盛り上がり楽しい時間を過ごしました♪
こんなんじゃ、三宮から出発しにくくなっちゃうよぉ。。。

てな訳で、明日は三宮最終日デス!!!
って、雨らしいですね。。雨でも何でもやるしかないッ!!
明日も頑張りますぅ☆☆☆

あのね、画像ね、パンプキンを載せたかったの。
今日ハロウィンやからってお客様に頂いたの======!!!!!
めっちゃ可愛くて♪明日アップ出来そならアップしますぅ☆

では。おやすみなさい☆
