麻貴と申します

絵&詩を描いている「麻貴りんご」☆まきりんご☆ のブログです。 唯の平凡な毎日ですが。。 是非是非ご覧下さいね~♫ HPへはこちらから☆→ http://www.k4.dion.ne.jp/~makinko/index.html

3日目==============!!!!!!!!!
やっとこ大阪を飛び出し、今日から三ノ宮♪

三ノ宮は短大の頃から路上してる場所やし、
土地勘もまだある方なのでホーム感覚デス☆☆☆
それに、あたしの経験上…三ノ宮の人はホンマにイイ人ばかり!!

そんな感じで本日も気になる家計簿をば。

☆売り上げ額・1万100円
 (ポストカード20枚・ステッカー1枚・依頼2件)
☆支出額・6368円
 (マン喫・1600円、ご飯・3340円、ボディーソープ・158円、プリクラ・200円、電車800円)
☆残額・2万6253円


です。今日はちと使いすぎた感もありますが…6年振りの友達と再会したり、
有意義な時間を過ごせたので良しとします♪♪♪

今日は夕方から天敵、雨に降られ時間的にはほとんどする事が出来なかったんですが、
売り上げにも恵まれ、新たに仲間も出来、
(弾き歌いしてる方で、早速マイミクになりましたぁ☆”夜明けのガロ。”さんデス)
今日も良い1日を過ごす事が出来ましたぁ☆☆☆

三ノ宮には明後日まで滞在予定デス。
お天気が気になるトコロですが、お近くの方は是非足を運んで下さいませ☆

ではでは、また明日☆
今日は熟睡出来ますよぉに☆ …おやすみなさい☆☆☆

20071029211405


本日2日目、IN梅田。
今日は一言でいうと"天国と地獄"な1日でした。。。

お昼の12時過ぎよりスタートするも5時くらいまでひたすら不調ッッ!!!!!!
気力だけで頑張りました。。。
もぅ今日はあかんのかなぁ…なんて思ってたら、マイミクのお姉さまが来てくれて☆☆☆

そっから怒濤の巻き返しッッ(゜∇゜)
梅田は夕方からってのはホントやったぁ!!!!
ってな訳で今日の家計簿を☆☆☆


☆売り上げ額・1万1800円
 (ポストカード36枚・ステッカー12枚・依頼3件)
☆支出額・1570円
 (食事・1260円→松屋&ロッテリア&ザ・丼、文庫本・539円、交通費→梅田カラ三宮、310円)
☆残金・2万2521円


とまぁこんな感じデス☆☆☆
夕方からの梅田の勢いにびっくりでした!!!!

今日出会えた皆様ありがとうございました☆
感謝感激デス☆☆☆

今から三ノ宮に向かいますぅ。
明日は三ノ宮でします☆☆☆

でゎでゎ。。(携帯からなので簡単な文でごめんなさい。。。)

画像は、今日頂いた品々達。と文庫本です☆☆☆
朝とか時間があるもので…。。。
文庫本まで買えるなんてかなり幸せデス♪♪♪
20071028232808
20071028232806


今日は記念すべき旅の1日目ッッ!!!
お天気にも恵まれ皆さんに見守られ、良いスタートがきれたと思います☆

ではまず今日の売り上げ&家計簿!?の発表を。


☆売り上げ額・6700円
 (ポストカード21枚・ステッカー5枚・依頼2000円)☆
☆支出額・3870円
 (漫画喫茶2720円・お好み焼き900円・
 マイミクT★Oサンのカード150円・アンサー×アンサー100円)☆
☆残金・1万2830円☆


ってな感じデス。。。まずまずのスタートではないかと。
アンサー×アンサーは…マン喫までの時間がかなりあったからぁ…デス。。
しかし、梅田のマン喫は他の所と比べて高いですわ…。。。
お好み焼きは大阪にいるうちに食べとかんと!!っと思って☆

こんな感じで2日目も頑張れたらと思います♪
ただ、平日やからなぁ…以前平日にした時、1日の売り上げが400円。
なんて時もあったから若干不安。。。
まぁ、天気はイイみたいやし頑張るとしますかぁぁ======!!!!!


最後に。
今日は沢山の方々が来て下さり、頑張れを言って下さり、パワーを下さいました。
本当にありがとうございましたッッ!!!!!!
&新たに良い出会いもあったと思います☆☆☆
差し入れ、手紙、お守り、そして言葉&気持ち…くじけそうになったら今日を思い出します!!!

明日も、梅田です☆
いよいよデス!!明日からデス!!!

いやはやまだあまり実感がないんですが…。。。
一応準備は万端のハズです。天気も雨ではナイみたいやし(^^♪

しかしゴロゴロ+パンパンのリュック。かなり重たいデス。。。
合計20キロくらいあるんちゃうかなぁ???
ゴロゴロ購入してホンマに良かった。。。

明日はお昼から梅田の路上デス☆
既に何人かの方たちが来て下さる予定になってるので心強いデス☆
お待ちしてますぅ♪♪♪

明日から…不安やけど楽しみ♪
明日は取り敢えずポパイの東通り店に泊まる予定デス☆

毎日漫喫からブログ書く予定なので皆さんご覧になって下さいね♪
&応援してて下さい☆☆☆


ではでは今日は、自分の布団でゆっくり寝たいと思います。
おやすみなさい====お(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪
この夏、2つの出版社のコンテストにポストカード達を応募したのね。

1社目の結果→落選。
でも、”自主出版しませんか?”のお誘いが来た。
正直、すごく興味のあるコトなので話を聞きにいくと…。。。

24枚刷りのポストカードブックを500冊。出版費用は約100万。

50冊は著者へ。450冊は出版社が。
(つまり自身の売り上げになるのは50冊分のみ)
1年以内に完売した場合は増刷。その場合、増冊数×定価の7%が印税として入ってくるそう。

”売り上げで稼ごうと考えるのではなく、1つのステップアップとして…”と出版の方。

コレって厳しい話ですよね。
正直売れるか分かんないし。100万円。安い金額じゃない。

でも、自分の作品が形になって全国の人の目に触れるコトは素晴らしいコトやと思う。
絵で売れたいって、思ってない訳じゃない。
でも…。。。 どうしても、”でも…”が付いちゃうんよね。。。
かなり悩んで結局、この1社目は断りました。


で。 先日2社目の結果が…。  ”審査員特別賞”。
一瞬喜びましたが、結局コレも自主出版の話で。

ただ、一応刊行する数が決まってるため、誰にでも声を掛けている訳ではナイと。
2000通の応募の中から100通だって。賞状も貰えるんだって。

出版の内容は、1社目とほぼ同じ。
今回も断るつもりやけど…なんか引っかかる自分も。

前回の時相談した人は、”今回だけがチャンスじゃナイ”って言ってくれて。
確かに、どうなるか分からないコトに100万は…ちょっと。。。
けど、本を出したい気持ちは200%くらいあるし。。

本を出すコトがすべてぢゃナイとも思う。
今のポストカードの状態でも買ってくれる人は沢山いるし。。。
結局は自分の気持ち次第で、出す気になればいつでも出せるんだとも思う。
だからやっぱり今ぢゃナイのかな???

悩んでいます。今回も。
1つ考えてるのはね、絵の売り上げが100万までいったら出そうかなって。
何年かかるか分かんないけどね。…皆の考え、聞かせて下さい。。。
20071024170114
今日は甲子園口にあるケーキ屋さん、ダウ゛ィンチに行く日☆☆
クッキーのプライスカードのデザインを持って行ってきましたぁ(゜∇゜)
&今日は前回デザインしたクッキーが完成してたぁ!!!!イイ感じ&感動(ノ△T)→画像。

店長も奥さんもめちゃめちゃイイ方でッッ!!!!
毎回、絵の話してるより私生活や恋の話してる時間の方が長いくらい☆笑☆☆☆
色んな相談なんかものってもらってマス♪♪♪

んで、絵の旅も応援して下さってて…(≧∇≦)
頑張っといでぇ!!って見送っ下さり、ちょっと泣きそうになりました…(T_T)

しかも、あたしが好きなクッキーに完成したばかりの絵付けて"持っていきぃ"って…。。。
あたしまぢで恵まれ過ぎデス☆☆☆

皆さんに愛されてすくすく育ってマス☆☆☆
ありがとうございます(≧ε≦)

頂いた"きびだんご"、旅に持って行きます!!!!うん。頑張ろうッッ!!!!!!


…………そして今からあたしは心斎橋へ。
カラオケだぉ♪♪♪♪
200710212308164
200710212308162
20071021230816
20071021230814


☆金曜日☆

マイミクのお姉様達との集会♪♪♪
今回もトークテーマはほとんど”恋”について。
話が盛り上がりすぎ、つい、食欲も盛り上がってしまいました。。。
うどんと、お寿司5皿、大学芋1皿、モンブラン1皿。。。食べ過ぎッ!!!
”この、ブタ野郎====!!!!”状態デス。。(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!

でもでも、その後カラオケ行って~♪若干カロリー消費。
しかし、歌より店員サンに夢中に。笑☆
ガラガラは…お菓子が当たりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪♪♪
そんなこんなでプリクラ撮って解散~~♪
帰ってきたらまた集合しましょね♪♪また、モテ話聞かせて下さい~♪♪♪

☆土曜日☆

活動しだしたのが1時過ぎ。。。取り敢えず心斎橋へ=====↑↑↑
旅用のガラガラが欲しいと思い、東急ハンズに見に行く。
…ついでにアンサー×アンサーを。6回。
Aリーグをずっとウロウロしてます…o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

んで、最近お気に入りの”はなまるうどん”でご飯食べて。
”とらや”(布屋さん)へ。今度洋服作ってもらうんだぁ~♪♪
かなり楽しみ…(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

んでんで、ふらっとドンキホーテへ。
…ここで、いい感じのガラガラ発見ッ!!さすがドンキッッ!!!
安くてイイ物~♪迷わず買いましたぁぁぁぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
これで旅はばっちり☆☆☆

ガラガラを片手にゴロゴロと帰宅したのでした。

☆日曜日☆

短大の時の仲良しグループで久々の集合☆☆☆
積もる話で、笑いアリ、カミングアウトあり、食欲ありありアリ…。。。

パンのバイキング付きのランチのトコ行ったんやけどさ、パン。
気付いたらさ、10個も食べてたよぉ~。。○○○○○○○○○○←パン
恐ろしや。。。でもでも、やっぱ集まるのは楽しいモノです☆☆☆

次の”かおり友の会”の予定も決まったしね♪♪♪
今週末は、ホント幸せ出来事沢山デシタ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

コン様ありがとう。
何より、かぁくんポスター有り難う☆…ちゃんと部屋に飾って写メします☆☆☆
菅野美穂が働きマンならば。
あたいは…描き描きマンだッッッ!!!

仕事モード入りマスッ!!~~~ヾ(〃^∇^)o なんつって。
働きマン大好きなのよ。漫画も1巻出た時から買ってるし♪♪♪

そぅ。今日のあたいは描き描きマン。

以来して頂いてる、年賀状の下書き描いて、メールして。
豹の色塗って、(今!??遅くなって(。-人-。) ゴメーン)
新たに以来して頂いた、色紙&ウェルカムボードにもとりかかり…。。。
頑張っちゃ~。(やばい。たむけんに汚染されつつある。。)

結婚式の色紙、なんやかんやでもぅ十数組は描かせてもらってマス。
幸せのお手伝い。嬉しい事デス。

ん??あたし??? えぇ。 とっても幸せですよ♪♪♪
いいんです。今は。幸せのお手伝い出来る事が幸せなんです☆☆☆
って。やっぱ嫌やぁぁぁぁあ======!!!(*。◇。)ハッ! すみません。取り乱しました。。

ところで。今日はブルーな事がちらほら。
出掛ける前、香水付けすぎてめっちゃ臭くなるし、今もまだ臭いし.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
暖かいと思って薄着で外出たらやたら寒いし。
自転車のタイヤたぶんパンクしてるし、
せっかく片道20分も自転車こいで買い物行ったのに目当ての物を買い忘れ。。。

何をしに行ったんだ???
今からもっかい20分の道のりの旅に出掛けます。。。


これじゃ描き描きマンぢゃなく…こぎこぎマンだゎ。。。。コルクボーーッッドッッッ!!!!!!

イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..



200710171733052
20071017173305



旅をするからには、沢山のポストカード・ステッカー・フライヤーが必要!!
かれこれ2週間前くらいから準備に取りかかり、ようやくだいぶ落ち着いてきた…かな??


画像1、ポストカード。
高さを分かりやすくする為に、ミンティア置いてみたんやけども。
コレ。なかなかの高さで御座います。枚数にして約1000枚。w(゚ー゚;)wワオッ!!

画像2、ステッカー。
全27種類を12袋に小分け。
1種類につき、50枚は用意。27×50…w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

それが今部屋のあちこちに産卵。…いや、散乱。。。
ただでさえ狭い部屋が余計狭くなっております…。。。


あのね~☆
ミクシィにて!?あたしのコミュが出来ましたぁ♪♪♪
めっちゃ嬉しい☆☆既に入って下さった方々に大感謝ッッ!!!!
コメント読んでまぢ泣きそうになりました………号(┳◇┳)泣

えと。”麻貴りんご”で検索したら出てくると思います☆
ミクシィやってる方は除いて見てやって下さいな♪♪♪


皆さま、末永くよろしくお願い致しますぅ LOVE★⌒ヾ(^-'*)
そういう事なんですよ。皆さん。
結構前から暖めてきたこの企画。遂に実行しちゃいます!!!

いやぁ。かなりの不安はありますが…。。。
やってみん事には何も始まらんのでね☆☆☆☆☆やってみちゃおうかと思います☆

期間、未定。 場所、とりあえず西へ。 宿はマン喫。 最初の所持金1万円。 
あとは絵の売り上げだけで行けるトコまで行くッ!!!!

決まってるコトはコレだけです。(゚∇^*) テヘ♪
何処まで行けるかなぁ? 何日旅出来るかなぁ??
最初に1万持って行くから3日は大丈夫かと…。。。笑☆☆☆

仕事辞めてもう半年以上経つし、そろそろ働かんと。
でも、その前に。何かやらかしてみたいなと。自分の力を試しにね♪

旅に向けて、今毎日大忙しデス☆
ポストカード・ステッカー・フライヤー、かなりの量持って行くからね☆

さて、気になる。
出発日時は……10月28日(日)!!!!場所は梅田の歩道橋☆

皆さま、出発の門出を祝いに来て下さいねぇ~~~(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
の。収録に行ってきましたぁ♪

初☆ABC!!!結構大きいホール(映画館くらい)での収録に感動☆

んで、セットにも感動☆そして探偵サン達に感動☆
長原誠樹と石田靖とカンニングの竹山氏に妙にテンション上がりました↑↑↑

2週間分の収録をする為、顧問も、もれなく2人見れました☆☆☆
1人目は、ご存知浪速のモーツァルト・キダタロー。2人目は、掛布サンでした♪
目の前にいるのにテレビ見てる感覚でしたゎ…。。。。


そしていよいよ収録スタート!!!!
やっぱあのオープニングでしょう♪♪アレこそテンション無条件アップ!!!
だいぶニヤニヤしながら手拍子してました。。。(= ̄∇ ̄=)

今回の依頼、6本とも全部おもしろくて大満足☆☆☆☆☆
特に竹山サンのやつは面白くて笑いまくりデシタ!!!!!!

放送日は11月9日と16日みたいです☆☆☆16日の方が面白いかも♪♪
是非見てみて下さい~♪
番組観覧クセになりそうデス☆…今度は上沼サン狙いでッッ!!笑☆


さて。悩んだ時は好きな事を思いっきりする事にしました☆
皆さま有り難うゴザイマシタ(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

だからね。今、毎日準備中。頑張ってるよ♪
次のブログで発表しますぅ~~~ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



色々ある訳です。

んで考える訳です。

あたしは1人でとことん悩んで考えて答えを出すタイプ。

それでもダメなら人に相談します。

ギリギリまで1人で考え込む。

いつだってあたしはギリギリまで耐える。

虫歯も熱も恋愛も。


みんなはどぅなの??? 教えて下さい。
20071009160705
20071009160703


6日・7日の出来事。

YUKIちゃんのライブの事と、須磨の水族園に行った事。

約1時間以上かけて書いたのに…消えました。。。
気が向いたらもっかい書き直しマス。。。。


||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
20071008234203
グアムに行ってきました。


大嘘デス。


でも。グアムバリの写メでしょ???

ここはドコでしょう~???


答えは明日のブログでぇ~☆☆☆☆☆
昨日大阪に帰ってきました。
とにかく1番に1番会いたい人にメールして、たこ焼き食べて帰ってきました。

大阪が好きです(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Ε 好きなモノ、場所、人が皆揃ってるから☆


今日のあたしは朝から頼まれた色紙のお仕事に取り組み、
ケーキ屋さんの新作クッキーのデザインの下書きを完成させ。

今から旅の為の大量のフライヤー印刷したり、ポスカ&ステッカーを増刷増刷増刷。
ハンパない数必要やからね。たぶん…。。。

っとやる気モリモリさんなんデス。
まだまだ詳細は内緒デスが…大きなコトに挑戦しちゃうかもデス。
決定したら発表致します♪ (o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


久々パソコン開けて、ホルモンのHP見たんやけども。


「井の中に引きずり落とすような 井の中の蛙であれ」


改めて。ヤバッッッッ!!!(T(T(T(T_T)T)T)T) あたし、そうなりたい。
200710021631052
20071002163105
20071002163103
せっかく実家が浜松にあるので。しかも実家いてもかなり暇なので。

富士&清水に===!!!!(^◇^)┛

どっちも未体験エリア☆☆ッてな訳で、わくわく1人旅に出発☆☆☆
取り敢えず…「富士山が見たいッッ!!」 「富士駅行ったら見えるよねッッ♪♪♪」

と。電車に乗り込むも、やっぱりの雨。。。
トコトンの雨女…(ノ△T)毎回傘がジャマッッ!!!!

…2時間電車に揺られ、近づく富士駅ッッ(^∀^)ノ
わくわく♪ワクワク♪わくわく♪わくゎ…。。。
それらしい山が見えてこない……不安に…。。。
無事富士駅にゎ着いたケド、やっぱりそれらしき山ゎナシ↓↓↓

ッッてか天気ワルすぎて見晴らしも何もあったもんぢゃナイょッッ!!!!
2分で富士山を諦める。。。

ッまだ清水があるやんッッ♪♪♪♪
清水といえば→ちびまる子ちゃん(≧∇≦)

あたぃ、まるちゃん結構好き♪♪

ちびまる子ちゃんランド。
行ってきたょ~。楽しかったょ~。テンション上がったょ~。

人が1人もいなかった為…♪♪♪
写メ撮りまくりのデジカメ撮りまくりで150%遊んでやりました(;`皿´)

&それだけで帰るのゎ何だか悔しいので、まるちゃんクッキーやらノートやら買い込んできました(-_-#)

今まだ帰りの電車の中デスゎ。。
いや、ホントは地味に楽しかったんだけどね♪♪♪
昨日、日本に帰ってきました☆ 無事に☆☆☆

楽しかったですよぉ♪
韓国はこっちよりちょっと寒め。
言葉は…観光地ならほぼ100%日本語で会話出来ちゃいます。。

物価は日本の約2分の1で、何でも安い!!
(韓流スターグッズはやや高め。日本人、足元見られてるな。。)
栄えた都市も多くて、日本とそんなに変わりなかったデス☆☆☆

それからテレビ。
ドラえもんに、NARUTOに、パーマンに、冬ソナに…中でも印象的やったのが。
つるぴかハゲ丸くんッッ!!うそんッッ!!懐かしッッ!!!こっちがズッコケるわッ!!!
NHKも日本語で普通に見れるしね。


しかし、3泊4日。長いようで短いようで長かったような…。。
と、いうのも私。韓国でホームシックならぬフードシックにかかりました。。。
たった3泊で大袈裟なんやけども。

もともと辛いものが苦手なあたしにとってはちと辛かったかなぁ。。。
ビビンパとかプルコギとか基本美味しいんやけども、
とにかく味付けがキムチの辛いやつか、味噌味しかない訳ですよ。

んで、魚とかもナイ訳ですョ。
もちろんパン食も、パスタも、うどんも。うどんも。UDONも!!
肉とキムチと野菜とご飯。みたいな。

ダメです。2日目にはもう飽きちゃいました。
なので3日目の夜と4日目の朝にはコンビニでパン買って食べました。。。
でもね、向こうの人は太った人が少ない!!きっとカプサイシン沢山摂ってるからでしょね。。。


向こうでよく見た(テレビでね。)韓流スターは、クウォンサンウ。
大好きなソン・スンホンはあんまり見れなくて残念。。。


3泊4日、そんな感じでした。とさ☆☆☆
