麻貴と申します

絵&詩を描いている「麻貴りんご」☆まきりんご☆ のブログです。 唯の平凡な毎日ですが。。 是非是非ご覧下さいね~♫ HPへはこちらから☆→ http://www.k4.dion.ne.jp/~makinko/index.html

20070926155006
今日は朝からハローワークナー。
ダイエーで菓子パン買って。郵便局。
千原ジュニアの本読み終えた。

そぅこぅしてたら新幹線の時間やばやばッッ(゜∀゜;)
マヂでギリギリで乗り込みました…。

家にお土産買われへんかったゎ…ごめん~(≧人≦)
フリマキューブにも行きたかったのにぃ…。残念。。
帰ったらフライヤー置きに行きます(^w^)


今向かってるのゎ浜松。
明日の朝から韓国に。
るんるん~るんるる~ん♪♪♪

楽しみ(≧∇≦)
30日に帰ってくるょ。大阪にゎ5日に帰るょ。
帰ったらいょいょ…「絵の売り上げだけでする旅」の準備に取り掛かりマス☆☆

出発の日決めたょ(^∀^)ノ
後日発表致しますぅ
20070923191504


昨日は人生初☆天王寺動物園に行ってきましたぁ(*^。^*)
近くまでは行った事あったんやけど中に入ったのは初めて♪♪♪

めっちゃ広いですやんッッ!!!
オットセイに始まり~動物沢山ッッ!!100種類以上はいたんじゃないかと。
中でも、1番迫力あったのはやっぱトラやったよぉ!!!

ペンギンとか。レッサーパンダとか。めちゃ可愛いし♪♪♪
そうそ。シカさんにエサあげたりもしたぁ~♪♪シカは思った以上にリアルでした。。。
何よりものリアルは白雪姫やったけどもヾ(●´▽`●)ノ彡☆

まぁ。そんな中あたしは蚊に刺されまくり…若干イライラしっぱなしでしたがヾ(`◇´)ノ彡☆
夏も終わりに近づいてるというのにココに来てよく刺されます。。。



んで。今日は運動会やったの。運動会やったの。運動会やったの。

頑張ってたよ。あの子達。
また少し大きくなってたよ。あの子達。

まだ1歳だったあの子たちの担任してた4年前、あたしは初めて見た年長組の鼓笛に感動して。
”いつかこの子達にもこんな日が来るんだな”って思って。
けど。目の前にいるあの子達は、まだまだ小さくて。小さくて。想像もつかんくて。

あの日から4年が経ったんよね。

皆みんなみ~んな、立派な年長さんになってました。デジカメで。最前列で。ムービー撮ったよ。
最初から最後まで、涙が止まりませんでした。おかげで画面揺れまくりやわよぉ。

さぁて。今日であの子達からは卒業です。どっかで”運動会までは”って思ってきてたから。
あたしも、まだまだコレから頑張っていかんと。
いつまでも未練たらたらぢゃあかんもんね。断ち切って進んでいかんとね。

みんなにみんなに有り難うです。みんなのコトがきっと1生大好きデス☆
いつかツライ事があった時は今日のムービーを見て頑張っていこうと思います。

保育士ってほんま素敵仕事☆ もぅ1回するのも悪くナイよね。
けどまた。こんな悲しい卒業を経験せなあかんのやったら…嫌やなぁ。。だって、寂し過ぎるもん。


それから。  あの子達以上のクラスはもぅナイと思うから。ね。




20070920223506
20070920223504
今日はすっかりお馴染みになりつつある!?集会の日☆
メンバーはマイミクのお姉サマ2人(≧∇≦)

まぁ毎回色んな話が飛び出しますわぁ☆☆☆
あたしも…毎回2本立てですがッッ(゜∀゜;ノ)ノ
楽しい楽しい~♪♪♪

カニは絶対行きたいなぁぁぁ(゜∇゜)
取り敢えず次回は…焼き肉たむらだぁッッ↑↑↑


画像は。今日もベーグル♪♪♪
豆腐ハンバーグめちゃ美味でしたぁ☆☆☆
と。大阪駅の夜の虹
20070920102203


読み終えました☆
グミ編・チョコ編。そして…パイン編。

なかなかにキレイに完結して良かったんじゃないでしょうか。。
人は悩んで悩んで…もぅダメだって思っても結局その人なりのゴールにちゃんと辿り着けるんだな。
って思いました。

あたしもそうなのかな。
ちゃんといつかはゴールに辿り着けるんかな??
今の悩みも、今まで傷付いた出来事も、ゴールに向かう為の通過点でしかナイんかな??

なんて。考えさせてくれるお話。おススメですよ♪♪


今日は7時半より集会で御座います。楽しみにしてます♪
20070919163103


日曜日親友(女子)とのデートでスケートに行ってきました!!
難波パークス近くのスポーツセンターに。
あんな都会で!?スケートが出来るとゎ驚きッッ!!!

もっすごい軽~~~~~い気持ちで行った訳ですよ。半ソデ半パンで。。
甘かった。。。

1歩中入ったら氷点下の寒さなのッ!皆トレーナー着て滑ってるのッ!!!
これが今流行りのアウェーか。と。
気を取り直して滑り出すも…歩くのが精一杯ッッ!!!リンク1周で断念しました。。。
そんなあたしとゎ対照的に友達はメキメキ上達してたけどね。。。

それより何より寒過ぎてッ!!限界でしたゎ。。暑いのも嫌やけどやっぱ寒いのも嫌ッ!!
そんな感じで2000円も払ったのに30分くらいで退散。。。
もぅしばらくスケートゎいいや。。。

けどね☆ビックリ出来事もあったん!!!
元・M番頭の…1番、男前なあの人がッ!!働いてたんデス!!!!
何年振り???くらいに会ったけど相変わらず格好良かったデスゎ。。。
ベイサイドとか懐かしいなぁ。。。あの頃に戻ってみたいなぁ。。。なんて。


んでからね。
昨日ポスト開けてビックリ!!探偵ナイトスクープの観覧当たったぁぁぁ♪♪♪
5月くらいに応募したからすっかり忘れてました。。
なんと一緒に応募した友達も当たってました☆笑☆☆

次は上沼サンの番組狙うゾッッ!!!!


20070915202209
20070915202207


昨日は、かねてから行きたかった行きたかった行きたかった「ナスカ展」に行って来ましたぁ♪
あぁ…コレ、結構一緒に行くの断られたんよね。。。
しかしッッ!!この度、ナスカ好き仲間を発見したのデス☆☆☆

初の京都文化博物館。京阪四条駅で下車しすぐかと思いきや、なかなかに歩きました。
京都は暑いゎッッ!!!汗だくサンに…。。。

さて、肝心のナスカ展はといいますと…内容盛り沢山でした!!想像以上に。人も多かったしね☆
地上絵だけぢゃなく、ナスカの人の文化にも触れる事の出来る展示物。
以外とかわいい柄の壷や笛、食器達。…そしてミイラ!!!!

ミイラッ!!人生初対面しました。。。
感想は…「ゥおぁのゎゎらぁみゃぁッ!!!!」みたいな感じ。ホントこんな感じ。
実際に何百、何千年前に生きてた人なんや。って思うと鳥肌たちましたゎ。すごいコトよね。

んで。もちろん地上絵に関しての展示も。
地上絵を上空から見るシュミレーション映像!?みたいなのがあって、ホントに行った気分に♪
知らんかったんやけども。クジラとか花、シャチの絵もあるんよッ!!
それがまた、結構可愛かったりして♪すっかり虜になってしまいました☆☆☆

ナスカ激凄スッッ!!!


ナスカ堪能後は初☆清水寺へ。 ここでは…数々の事件が発生。。。
胎内のやつ!?は時間ギリギリで閉まってたし。雨降ってくるし。なんだかなぁ…でした。
でも偶然にも保育園時代の同期に会ったり、ピンズはええの出るし、豆腐も美味しかったし♪

良い事も沢山デシタ☆☆ あたしはね♪半小吉やったしね♪♪

今回で京都のピンズも揃いましたぁ!!!
今んトコ。
大阪・兵庫・奈良・京都・福岡・熊本・長崎・岐阜・愛知・東京・神奈川・岡山・広島・沖縄。
の14県ほど集まってます。あと…33県。ね。

地方へご旅行の際、あたしへのお土産はピンズでお願いシマス♪♪♪ んでゎッ!!!
最近めっきりブログサボってマス。
若干飽きてきてマス。 どうも麻貴りんごデゲス♪♪

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃじゃ~~~~~~~ん♪♪♪

ランドは疲れましたがやはり最高でした☆ 夢の国でした。
一緒に行ったJ家皆さまに感謝!!色々と有り難う御座いました!!!

しかし。次回は好きな人と…なんて。思いましたゎ。。あッ。予定ゎナシです。。
ホーンテッドマンション乗って「きゃ===!!怖い~~~!!!」なんて言ってみたいゎよ。。

今回初めて乗った”カリブの海賊”凄かったよッッ!!
迫力満点で正直怖かった…。。でも隣に4歳児さんがいたため、頑張りました。。。
ジョニー・デップね。まぢリアル!!!あれには驚いた!!!

まぁ。前の席の人が”デニー・ジョップ”って言ってたのにも驚いたけど。ぷぷぷ♪


んな感じでランド2デイズを満喫し、11日は思いがけず祖父母宅にも行け、最高でしたょ♪

帰ってきてからはタイトルな感じで過ごしてます。
明日は心斎橋集合~♪♪♪

何食べる?カレー?? あッ。それは飲み物か。葡萄も?チョコも?…やわな。

さすがに今はやっちゃわれてへんのちゃう???
アウト オブ 眼中。 彼に関しては、イン。 んじゃまた明日☆




20070910112405
今ランドにいるの♪

この後ダンボに乗るの♪♪♪

45分待ち。

あっ。順番北ワ。
20070905094819


日曜日、2日。サントリーミュージアムでやってる「ディズニー・アート展」に行ってきました☆
最終日やったからか?入るのに、もれなく30分待ち。。

さすがディズニー。ここでも並ぶのか…。。。ってな感じで中に入るとそこはもぅ夢の世界☆彡

実際スゴかったデスよ。乙女なら目をキラキラさせる感じの展示物達。
しかし、あたし達ゎ…大笑い☆ 

…!???

おもしろい遊びを発見してしまったもんで…。。

例えば、「ダンボ」=ドゥメオ☆ 「ピノキオ」=ぱのぴぉ。
「ピーターパン」=パートゥーペン。 「シンデレラ」=ツンデレラ。
「トランプ&レディ」=パランプソン&レディオロメン。

「オーロラ姫」に至っては、「ルールルぴめも」デスゎ。原型ナイッッ!!
こんなコトばっか考えながら見とりましたの。。。

イヤイヤ。。。こんな大人でごめんなさい。
今週の日曜からのランドが更に楽しみになりましたぁ…☆☆☆

でも、1つだけ、為になるお話。

アメリカのランドにあるお城は「眠れる森の美女」のお城。
日本のランドにあるお城は「シンデレラ」のお城。
中国のランドにあるお城は「ムーラン」のお城。なんだって☆☆☆
ガガガSPの線香花火。の歌詞の通りのコトがしたいッッ!!!!
っと願い続けて早…7年。
今年やっとこ夢が叶いましたぁ☆☆☆

8月31日の夜、淀川沿いの公園で花火してきたんだぁッッ(゜∇゜)
少々風が強かったものの、普通に楽しめて。満足・満喫・満腹・満開・満載・満潮!???

花火。テンション上がるねッッ↑↑
初めて自分で花火に火を付けるコトにも成功したし(゜∀゜;ノ)ノ
んでから、線香花火。
すごいキレイやったぁ☆☆☆

帰り道、携帯を見たらもぅ9月になってて。
今年の夏も終わったなぁ…って、ちょっと切なくなりました。。


そんなあたしはジャワくんが好き♪
ジャバちゃうで。ジャワやで。
頑張って豹作ります☆
