麻貴と申します

絵&詩を描いている「麻貴りんご」☆まきりんご☆ のブログです。 唯の平凡な毎日ですが。。 是非是非ご覧下さいね~♫ HPへはこちらから☆→ http://www.k4.dion.ne.jp/~makinko/index.html

今日は午前中→お昼過ぎまで一回忌の法要。
夕方から初☆さいたま新都心へライブに行ってきました
さいたまでもかっこ良かったです
あたしも頑張るぞっ
って思いました。
負けてらんないです

久々に見たワタナベフラワーも輝いてたなぁ
大阪帰ったらもっかい聞き直すコトに決めました

さて、帰りのさいたま新都心駅は人が沢山で大混雑っ
どうやらスーパーアリーナでスケートやってたみたいです。
思いっきり無意味に巻き込まれました

やっぱりライブは良いもんですな
あたしも巻き返しをっっと、心に誓いました。

明日から…東京に出陣です。
たのも→→→→→っ!!!!!!
20070429001013
ここ最近のマス不足に一喝
な情報が大阪より届きました
某店の某神が復活された様です。

早く。早くこの目で確かめたいモノです

あぁ…そろそろ大阪が恋しい
こっちはこっちで楽しいけども。

武者旅行否。
武者修行正解

今日は暇な時間に絵を描き描き
まだ途中やけどええ感じよぉ~(画像)
真面目な方もたまには描きマスよ
3日振り!?に書きます。
3日間。日記サボってた訳じゃなくて…
書く事がないんですねぇ~~~。
びっくりするくらい。

もともと今の実家の場所に
住んでたとかではないので友達もおらんし。。
何処に何があるかもいまいち分からんし。。
ね。。。
ま、そんな感じです。

そんな実家ライフもとりあえず今日でおしまい。
今日の夜中に車で埼玉の祖母宅に向かいます。
お正月振り☆☆☆
楽しみです。

でも、パソコンないからなぁっっ↓↓↓
頑張って携帯から更新してみますわっっ。。

大阪には2日に帰る予定。
埼玉→1回忌。ライブ。いとこ。
東京→祖父・祖母宅。弟宅。友達。アキバ。原宿。
な、感じで過ごす予定です。
1番楽しみなのは…アキバっすね♪♪♪

ハイ。んじゃまた。携帯から~♪♪

P・S
→たまごっちに子どもが出来ました。
→両腕に謎の湿疹が発生しています。
→体重、若干増加傾向にアリ。
→めっきりマス不足です。笑☆
って、mixi内でのニックネームね。
まきんこ→麻貴りんご☆に。
そっちの方が何かと皆さんに検索して
いただけるんじゃないかと。。
よろしくお願いしますねぇ☆☆☆

さて、実家3日目でございます。
昨日は家族3人で名古屋の方の”イタリア村”
ってトコに行ってきました。

チュロス&チーズ味のアイス美味し過ぎっ!!!
また食べたいです…!!!

てかね。イタリア村ね。
学生率高過ぎっっっ!!!!!
イタリア村内の人口の90%が(従業員含む)
制服着た子達でした。校外学習的な???
懐かしいわぁ。。。

ちなみにあたし、高校の校外学習は
エキスポランドだったような気がする。。
今思うと、エキスポって!!って感じですな。

それはさておき。たまごっち→はねるっち。
お借りしてて、今育ててるんですよ。
昨日丸1日放置してた事に今気が付きました。
…あっ。。大変な事になってる。。
なので今日はこの辺で…。
(てか、スズキやしっ!やる気減退↓↓)


…ハイ。実家に帰ってきました♪♪♪
同じ新幹線にお父さんが乗ってきて
かなりびっくりしましたっ!!!!!

お昼ご飯はお母さんとインドネシア料理♪
ばななのフリッター(天ぷら)
かなり美味しかったぁ☆☆☆☆

その後はお買い物して帰ってきました。
ちょっと甘えて色々と買って貰っちゃいました♪
(ありがとねぇ~♪♪)

でもでもちょこっとだけ親孝行!?で
夕飯はお手伝い☆☆
ビーフシチュ-&きのこスパ♪♪
たらふく食べてお腹いっぱいです!!!

今日から約10日間帰省予定。。
+2キロくらいは覚悟しております。。。
帰ったらダイエットせねば!です♪♪♪
買いましたYO。

見ましたYO。

もぅホント。凄いYO。

とにかく。


物凄いパワーが溢れておる。

言葉にすると薄っぺらくなりそうなので。

多くは書きません。


いつまでも。感じる人間でいたい。

忘れたくない。失くしたくない。

が、沢山詰まってました。


生きてる人間でいたい。


20070421105604
今日は忙しい1日でした

朝一で銀行に行って、定期預金口座の解約

んで…払ってきましたよっ

国民年金1年分

ローソンで支払ったんですが、店員さん
17万という金額になれていない様で。
素で、”1万7千円になります”って言われました。

とにかく大金がとんでいってしまった訳ですな。
切なし…。

なので、お昼ご飯くらいは楽しく食べようと、
友達が働く阿波座へ↑↑
吉野家さんの豚丼とポテトサラダを。
マス全開でたいらげました。
GWにマス旅行も決まり楽しみです♪♪

午後からも仕事の友達とはバイバイして
あたしは心斎橋へ。。
フリマキューブにて作業。
やっと全部終わりました!!
今回は秘密兵器”フライヤー”を導入してきました。
皆さん、行く機会がありましたら、
どんどん貰ってきちゃいましょう♪♪

作業が終わった後は、すごく良くして頂いている。
と、思う…!?ヒゲな方と少しお話して帰りました。
(ちゃんと見てますか??)

その後は、いつものコースでオモチャ屋さん
行きつつ、タワレコ行きつつ、大丸行きつつで
電車へ………。。
が、森之宮辺りで、携帯がなりまして。
友達と合流。そのまま一緒に帰ってきました。
ありゃりゃ…やっちゃいました。
今夜は長くて楽しい夜になりそうです☆
では~♪♪♪
本日2回目のハローワークに行ってきました。
雇用保険説明会とやらに行ってきました。
内心ドキドキで…。。笑。。

てか、行ってびっくりっ!!
人多っっ!!みたいな。。
あんなに受給者&求職者っておるんやね。。
求職者増加傾向って言ってたよ。

そんでもって、雇用保険貰うまでには
色んな事をせんとあかん様で…。。
険しい道のりですな。。。
無事に頂く事が出来るのか。不安。
大人として、頑張ります!?


夕方からはそんなもやもやを吹き飛ばすべく
お友達とガスト&カラオケへ↑↑
食べる。歌う。が最高のストレス解消ですな♪
(カゼ気味やったのにごめんねぇ。。)

う~ん。何かともやもやが多い。。。


今日は初めてスシローに行きました。
今までかなりの○○寿司派だったのですが…
美味いねっ!!スシローっっ!!
サーモン・納豆・鯨の皮!?・鰹のユッケ…
どれも美味しかったです♪

初☆えんがわも中々の美味でした☆
うどん好きのあたしとしてはもちろん
外せないトコロなんですが、
”釜玉うどん”うまうま♪♪ご満悦♪♪

もぅ、満腹満腹で沢山ご馳走になってしまいました。
ありありがとうございます♪♪
…その後満腹にも関わらずちゃっかりアイスも食べ。
今日も豚ポイントゲット!って感じです。ぶ~。。


ここ最近めっきり回転すし行ってなかったんですが
これを機にハマりそうな予感です。
回転すし行きたい病です。
けど…さすがに1人では行かれへんので
一緒に行ってくれる人大募集です。
あっっ!!!
…もうすぐ実家に帰るから連れてってもらをっと♪♪♪

平凡ながらも毎日幸せな日々です☆
ここ最近めっきり笑いに
走っています。24歳です。

今日もおもしろかったわぁ。
何であんなに次々と降ってくるんやろ。
”ゴボウ2つ!!”(男前☆)

”メガネが行ってらっしゃいませ”
も、かなりやったけど☆
それから、旅立ちの時も☆☆☆

次回、某喫茶かなり楽しみ。
レベルどんどん上げていかなね♪♪

”一発当てたい”ものです★★★

そうそう、今日店頭で。
かなりおもろそうなDVDを発見しました。
あれ、買っちゃおっと☆
購入したらまた報告します!!
今週も。
心斎橋に繰り出しまして。
オモチャ屋さん→びくド→カラオケ。
で、帰ってきました。。
今週もそりゃもうドッカンどっかん!!!

CKBチョコ。混ぜる始末。
ハンバーグ。盛っちゃう始末。
大根。出る始末。
ハサミ。借りる始末。
2回。断られる始末。
画像メモ。登録祭り。
写真。引き伸ばす始末。
想像して。ニヤける始末。
ポストに。盛る始末。
グリコ。回す始末。
ラスク。砕ける始末。
藤井隆。踊る始末。
ハモる。始末。
ハモれていない。始末。
PV見て。寝る始末。
再送を。請う始末。
再送を。請う始末。
再送を。請う始末。無精が祟りくん。

と、まぁこんな感じでした。
あぁ。楽しかった。
今回はなかなか仕上がりも良かったのではないかと。
お腹もフクれましたね。

しかし、”フルーツ庵”を。
”フルーツ魔”と間違えるとわっっ!!!!
私も。再送を請いたいモノです。
今日の内容。マスにしか分からんね…。。
すみませんっっっ!!!!
とにかく。楽しかったのです♪♪♪
今日はビラ配りしました☆☆
楽しかったけど…。
なかなかの重労働ですな…。。。
途中からポストに、とり憑かれた様に
配りまくってました。

大きいマンションの
集合ポストが大好きです♪♪
魅力的過ぎる!!(今日限定の感情)
結局3時間くらいかな…しか
しませんでしたが、足痛くなりましたぁ。。

……まぁ。それも。結果。
あまり意味がなくなった訳で…。
ここは笑っときましょう。ははははは…!!
けども探検感覚で楽しかったです。
初めての経験だったし♪♪♪

4月に入って毎日色んな事を経験しております。
4月マジで忙し過ぎっ!!
予定ない日ゼロ☆みたいな…。。
でもでも、路上の準備も着々と進めております。
5月には確実に☆★☆
5月から木星人(-)運気いいんだってさ♪♪
いい事沢山あるといいな♪♪♪

&昨日ネイル載せるって書いたんですけど…
写メではどうも伝わらない事が判明したので。
気になる方は直接見に来て下さい。笑☆
明日の夜はマス美と心斎橋に出没予定♪♪♪
今日は久し振りのお買い物デーでした。

難波の美容師さんの為の。問屋さん。
に、連れていって頂きまして。
商品多過ぎ!!色んな物安過ぎ!!
色々と目移りしてしまいました♪♪♪

爪のんを買ってご満悦☆☆☆
お菓子も買ってご満悦♪♪♪
髪の毛のゴムも買ってご満悦☆☆☆

帰りにおススメのパンも♪♪♪
…その後ご飯の約束があったにも関らず。
カレーパンをペロリ♪♪
更に。かりんとドーナツ3つ。

育ち盛りの。食べ盛りの。ブタ盛り。で御座います。。。
1時間後には、びくドにて
”カレーバーグディッシュ”をペロリ。
ヨーグルトもゴクリ。
さすがにお腹いっぱいです…。。


最近ネイルアートに凝ってまして。
今日購入したのを明日早速使ってみたいと思います。
”和”なのを買ったんよ!!!
いい感じに仕上がったら。載せます。。。
今日はね、
初☆ハローワークに行ってきたのね。

今まで全く縁のナイ所と思ってたので、
場所すら知らんかったんよ。
…まさかあんなトコにあるとわっ!!
禁断の道。あえて避けてた道。
皮肉やわぁぁっっっ!!!

んでさぁ。
中に1歩入ると…何だか…
って感じの空気が流れてました。。
右も左も分からずオロオロ…。。

しかし色々と手続きしてくれた人が
アンタッチャブル・柴田に激似でさぁ。
説明聞きながらニタニタ……。。。
不謹慎。すみません↓↓↓

柴田さん、
今後の説明もしてくれたんやけど
イマイチ分からず…。。


それから市役所にも行ってきました。
国民年金は4月。国民健康保険は6月。
所得税は国で。府民税は大阪が。

分かんない!ワカンナイ!!!
わ=か=ら=な=い===!!!

ハローワークでの事もあり
さすがに少しイライラしてしまいました。。
とにかく。沢山のお金を。
払わないといけないみたい。。


何だか…あたし世の中の仕組みを
知らなさ過ぎなんでしょかね…。。。
社会に適合出来ていないんじゃないかと。
少し凹みマシタ。。。

タイトルに火曜日って入れたけど
今日って火曜日よね???
合っとるよね???
曜日感覚が失われつつあるわ。。。


今日は以前働いてた
保育園に行ってきました。
書類とかさ。あるからさ。。

子どもたちと久々の再開!!!!
部屋に入ったらすぐ駆け寄ってきてくれて。
もんのんすんごんい、うれしかった!!

2週間振りに。
1つ上の学年の部屋で見た子ども達は。
何だか大きく成長した様に見えました。
”運動会見に行くよ”って
約束して帰ってきました。。

帰り道。泣いたね…。
うれしさと。感動と。。
愛しさと。切なさと。心強さと。
……………あはっ。。。


それと。それと。
今日はまたも某お宅にお邪魔させて頂いて。
見ました。見ました。最後まで!!

”私の頭の中の消しゴム”

くぅぅぅぅううう~~~!!!!!
あれは泣くでしょ。
胸がいっぱいですよ!!!
かなり感情移入して見てしまいました。
今日もホントにご馳走様でした。。
ありがとうございました。

そして。あたしは。
今から。どら焼きを。食べます。
あげせんも。食べます。
いただきまぁす。
☆ビバ☆間食姫♪♪♪

200704100911042
20070410091104


予告通り。桜見に行ってきました♪
大阪歴7年目にして、
初☆造幣局!!!!!
いやぁ~テンション上がりましたよ↑

まだ満開じゃない桜もあったものの、
咲いてる桜はホントにキレイ☆★☆
”願い事叶うんちゃうん??”
くらいの勢いで咲いてました。
日本に生まれて良かったとしみじみ。

デジカメ持って行き忘れて後悔。。。
なので携帯で撮りまくり大会でした。
携帯の充電3つあって良かった♪笑☆


造幣局抜けたら大阪城が見えてたので。
向かうしかないやん??と。
出陣気分。勇み足で。向かいました。

9時くらいやったんで
中入るの無理かな?って思って歩いてたら。
いつの間にか目の前に城がっっっ!!

夜の大阪城。目の前。
は初めてやったんで感動しました☆☆
ホント充電が3つあって良かった♪♪
平日やからか人も少なく。
お薦めスポットですにょょょ。
弓矢ごっこも出来るし♪♪(ブーツ厳禁)

今度は1人で行ってみようっと☆
やってみよう………!?

”行ってみよう!やってみよう!”
昔こんな子ども番組あったよね???
”ぽっけ~、ぽっけ~”ってやつ。。。

ぽっけに会いたいわ。もぅ1度。
(確か1回出た事あったような…)
何故あんな田舎に来てたんだか。今でも不思議。






1日中。
うだうだ。
楽しく。お喋り。

食べつつ。
笑いつつ。
決意しつつ。料理。

そんな。
日曜日でした。
頭痛いの。
治ったの。

桜は。
明日ね。

おやすみなさい。

今日は初☆岸里に行ってきました。
短大時代からのお友達が1月に
出産しまして。お祝いに♪♪♪

もぅホントかわいくてかわいくて!!
癒されます。赤ちゃん。
でも育てるとなると大変だろなと。
尊敬するよっっ!!
幸せそうでなにより☆☆☆
また遊びに行かせてね♪


あたしにはまだ無理な気がしまする。。
しかし。最近周りは、結婚&出産ラ==ッシュ!!
何かい?そんな時期なのかい??
むむむ。。。むぅ。。。


けども不思議とアセりとかなく。
最近結婚願望があんましないのです。
今が人生で1番楽しいのです。
でもでも恋は…ねっ♪♪♪


んでもって。夕方からは保育園の
歓送迎会に行ってきました☆★☆
色んな先生と1週間振りの再会。
どの先生からも”この1週間何してたん?”
と聞かれ。。。


…1週間。何を?してた??
一体。私は。
1週間。何を?してたんでしょう??


…さぁ。。。
毎日色々してましたが、これ!といった事を
してない事に気が付きました。。

もぅ少しメリハリのある日々を。
送って。いこうと。思います。。。


う=====んっっ!!!
絵、頑張るぞ!!!!!!!
あたしホントは。
そんなに寝る子じゃございません。
オールして更に夜まで
活動する事も可能なくらい。
2度寝とか出来ん子なんです。

けども最近は。
活動してるつもりでも
実はあんまり疲れてないようで。
朝かなり早く目が覚めます。

今日なんて、目覚めてしばらく
布団でゴロゴロ……
”もぅ8時くらいかな?”と思って
携帯見たらまだ6時でしたっ!!!

”まだ寝なあかんわっ!!”とちょっと
アセりつつ…寝れず。。。


でも次気付いたら10時前でした。
ここ2日間はそんな感じです。。
人間やる気になれば何でも出来る様です。



……色んな人に1カ月が限界やね!!
って言われます。
そんなことないっ!!って思ってましたが…
それ、ほんまかもっ♪♪♪
1週間で飽きつつあります。。。

仕事辞めたら悩みは0になると思ってました。
そうでもない様です。。。


P・S
→カウント、あれよあれよで1000カウント突破!!!
うれしい限りです☆ありがとうございます♪♪♪
これからもよろしく様です☆★☆
電車に乗るときの切符。
皆さん縦に入れますよね??
今日ふと。
”横に入れたらどうなるの??”
と、思いまして。

横向きに入れてみました。


縦向きになって出てきました。
なかなかやるね!!切符。。


今日はさっき帰宅しまして…お疲れなので
これにてお開きっっ!!!
今日は予告通り、
チャリンコで心斎橋まで行ってきました。

お友達とランチの予定が、
トラブルが発生した様で…。
1人マクドでえびバーガーを…。。。
働く人は大変でございます。
(明日のたこ焼き楽しみにしとるよ~♪)

その後は予定通りフリマキューブに
新作を置きに行ってきました。
是非是非皆様足を運んで下さいませ♪♪


…んでから、今日もやはり。
いつものオモチャ屋さんへ↑↑↑
”サト子ちゃん”導入でハシャグ大人達。

100円入れたら動くんですよ!
大人も一応乗れるしっっ!!!
あたしもちゃっかり乗っちゃいました♪
童心に返った感じでうれし楽し恥ずかしでした。

そっから。そっからです。
ちょこっとはお手伝いもしましたが…
喋る。遊ぶ。歌う。食べる。描く。
で、気付いたら6時間も滞在してました。。。
新記録です。ある意味快挙です。

時間もあるしついつい滞在してしまう
夢の空間でございます☆★☆

困った事に明日も行くご予定♪♪♪
毎日何かと忙しく過ごしております。。


P・S
→白いご飯を3日くらい食べていない事に
気付きさっきコンビニへ(ネギトロお握り♪)
少しだけ給食が恋しいです。。。
今日は一歩も家から出ず…。。。
いや、出掛ける予定でちゃんと着替える
トコまではしたんやけど。結局。。

今日は寒かったみたいですね。
それは家の中にいても分かりました。笑。

でもでも今日は。
布団も干したし、掃除機も念入りにかけたし、
絵だって頑張りました☆☆☆

ポストカード&ステッカー、
2種類ほど新作完成♪♪♪
間に合えば明日にでもフリマキューブに
持って行こうと思ってます!!!
どちらもなかなか、かわいいですよ☆☆

&今日は夕方から色々と…。
毎回毎回びっくりする事が多いです。
尊敬です。。。

明日は自転車で心斎橋の予定♪
1時間の道のり。
ダイエット。暇潰し。節約。
暇潰し。節約。ダイエット。
節約。ダイエット。暇潰し。。。

あたしは自転車が大好きなんだぁぁぁぁぁ!!!
昨日は毎週恒例のお友達と
心斎橋&難波に繰り出してきました。

昨日のスソ後…いえ、足跡を紹介します。

悪戯ショップにて店長と戯れる。
ジャンカラでようやくマキホル熱唱!!

んで、大丸行きつつ、駄菓子屋さん行きつつ、
今年初の桜に感動しつつ、
煙り出してドロンしつつ、
2年振りくらいの!?
友達(って言わせてね♪)のライブに行って。

最後はやっぱり魔女魔女♪♪♪
カードホルダーのお陰様でオタク度が
かなりUPした模様です。

昨日は折角のエープリールフールだったのに
嘘をつき忘れて残念↓↓↓



…そうそう!!!
ここで友人から昨日頂いたBDPを。


その1.便利なコスメグッズ。
その2.おいしそうな箱詰めのチョコ。
その3.…T偵NトS-プのDVD!!!!!


これにはびっくりっっ!!
思わず路上で転げてしまいました。。。
さすがセンスの塊り。危険殿☆★☆

SUSO検定。SUSOコミュ。
初めましてはコチラから。。。
”そうですねぇ~この子は私立高校に通う18歳!”
…大爆笑の御堂筋でしたね。。

ホントバカばっかりやってます。。。
こんな事ばっかししてるから……いいんです。
別にいいんです。 
断固!!いいんです。
…いいんですよね???
やっぱし楽しくないとね♪♪♪ハイっ!!!

